こども祭り
今日は息吹の保育園のこども祭り。
ママは午前中仕事で午後はレアカイロに行き、でも夕飯作らなくていいから楽ちん。
息吹もお祭りまで保育園だからお迎えなしだし楽ちん。
ほのかを迎えに行って、甚平に着換えて行ってきました。

はとさんの忍者踊りから始まりました。
かっこよかったよ。


またまた息吹はなにを踊るか教えてくれないで内緒でした。

踊りが終わった息吹

それから遊びます。

ワニワニパニック


そして3月に移動でねむの木に行った大東先生と。



お菓子釣り



みんなでご飯


また遊んで金魚救い


じゃんけんゲーム

担任の吉本先生と。

また1つイベントが終わってしまいました。
子供たち 17:53 comments(0)
すいかの食べ方伝授します

ほのかはすいかがだーいすき。
保育園でおやつですいかがでたときもみんな一人ひときれなのに二人の先生の分まで食べたとか。

仕事で患者さんからすいかを頂きました。

みて、すごいきれいに食べます(笑)
カブトムシよりきれいに食べます。

子供たち 20:00 comments(0)
飛行機にわくわく

14日から20日まで平塚に帰省していました。弟の結婚式だったのです。
平塚滞在日記は追々書きます。

そして20日に私と息吹、ほのかで飛行機に乗って帰ってきました。
平塚に行く前から息吹は飛行機に乗るのが楽しみで保育園の先生にも言うほど楽しみにしていました。
当日の朝も「早く行こう」と急かしていました。
空港には10時半ぐらいについて展望デッキで飛行機をみました。


室内逆光

それからお昼を食べて、お土産を買ったり遊んだり。
そしてここでじぃじ、ちゃーちゃん、りの、めいとはバイバイです。


米子行の飛行機は14:55
いよいよ飛行機に乗るよ。席につくと「わくわくするね」と言っていました。
そういえば乗る前にもCAの人に「息吹は飛行機乗るの今日で2回目。でも1回目は赤ちゃんだったから覚えてないの」と話していました。

音楽聞いたりリラックス。

1時間20分のフライト満喫しました。
飛行機だと早いな。そして米子暑い!

子供たち 18:33 comments(0)
参観日

忙しい一日。
ほのかの親子遠足、お庭プールのあと、ほのかは昼寝。
ママは2時から小学校の参観日に行ってきました。
4年生は静かに集中して先生の話や友達の話を聞いてる姿に成長を感じました。
道徳の授業で相手がどんな気持ちか考えます。

これはりのの作品


2年生はふわふわ言葉とチクチク言葉をしました。ペアの人の良いところを書いたメダルをその人にあげてどう感じたか話をました。



それぞれ発言もしてて学校楽しんでるみたいです。

 

子供たち 17:28 comments(0)
お庭プール

遠足から帰ったあと、暑かったからお庭プールしました。

1時間ぐらいだったけど満足満足。
楽しそうでした。



実は今年まだ海にも川にも行ってないんです。忙しすぎて。
この夏はプール活躍してほしいな。

子供たち 17:25 comments(0)
親子遠足 ほのか

今日はほのかの親子遠足。
朝から嬉しそうなほのかでした。

バスに乗って児童文化センターです。今日は未満児さんの遠足なので場所も近場だし、

お昼食べて終了でしたが楽しかったです。

まずついて写真撮影。
そしてふれあい遊びをしました。

はじまるよの歌とてるてる坊主のてるちゃんをしました。
そのあとブンバボン体操をして、歌に合わせてつんつんコチョコチョしたりしました。

それからおんぶリレー。けっこう盛り上がりました。
ほのかは★チームのアンカーでした。



肩に立ってます。
1回目は2位。
そして2回目は

1位でした。イェーイ。
2回目は普通に肩車。

そしてクラスごとに別れて最近のこどもたちの話をしてお弁当ターイム。

ほのちゃんリクエストはつるつる。
なので焼きそばにしました。
そしてキャラ弁作るつもりがなかったけど喜ぶなと思ってアンパンマンおにぎりとパンダ組なのでパンダおにぎり。


モリモリ食べてます。

そして少し遊んで

12時出発。12時半には解散してました。

とても短いけど小さい子はこんなかな。
帰りのバスで寝る子続出だった。
楽しかったね。

子供たち 17:11 comments(0)
プリクラ

オーディションのあと松江イオンでお昼を食べてみんなでプリクラをとりました。
今どきのだね。

お姉ちゃんチーム


ちびっこリーダーのめいとはなちゃん



ちびっこチームの一部

子供たち 14:35 comments(0)
ディズニーライブオーディション

昨日はディズニーライブオーディションでした。練習が2週間ぐらいしかなくて、

でも前日は自分たちで集まって自主練したりがんばっていました。

曲も3曲のなかから選び、ちびっこチームはディズニーライブ限定メンバーで人を集めました。
めいとはなちゃんはちびっこチームのリーダーとしてがんばりました。
曲はミッキーマウスマーチ

衣装も全部手作り。



お姉ちゃんチームはラプンツェルの曲



りのは受かる気がすると言ってますが運もあるのです。
今回のディズニーライブ松江公演は3回あります。
1回の公演にミッキーマウスマーチ、ラプンツェル、アラジンの3つをキッズダンスで前座で踊ります。だから9チームでることになりますが応募が11チーム。
正直踊りはめちゃくちゃだったちびっこチームですがもしミッキーマウスマーチを選曲したチームが3つしかなかったら合格です。逆にお姉ちゃんチームのラプンツェルがたくさんあったらそこから落ちます。
踊りの上手いヘタだけじゃなく元気で楽しそうなチームが選ばれます。
ちびっこチームは衣装で選ばれる可能性もあるよね。
とにかく今週中に結果がわかります。
二つとも受かってますように。

子供たち 14:22 comments(0)
お風呂あがりに

土曜日公園のあと子どもたちは砂だらけだったから先にお風呂にしました。
お風呂からあがったら海苔食べてる子を発見。


今から夕飯にするから待っててよー。

子供たち 15:06 comments(0)
久しぶりに遊んだ!

今日は午前中りのとめいは合唱。
すごくいい天気だったから待っている間、息吹とほのかは湊山公園で遊びました。
サルをみたり、スベリ台、ブランコたくさん遊びました。ほのかはまだ遊びたくてローラーすべり台をもう1回を何回もしてました。

そしてお昼を食べて今年初ブルーベリー狩りに行きました。今年も宮永農園です。
お友達のみずきも一緒です。

ほのかは最初みどりのばかりとってました。みどりのは硬いしすっぱいから黒いのを採るんだよと教えてあげると黒いのをとって食べてました。

カミキリムシ発見


息吹もたくさんとってました。


めいはほのかにあげたり、これはとっても甘そうだと言ってママにくれたりしてました。



りのはとるのが早い。採ったのをみずきやほのかにあげたりしてました。

1.3kgで1300円です。無農薬のブルーベリー、みずきにお土産としてあげたけどうちのも2〜3日でなくなるんだろうな。

そして3時過ぎから自主練でバトンするってみこちゃんとあじさいちゃんと約束してて、お姉ちゃん3人は3人で練習しようと言ってたらしくじゃあ一緒にやることに。まやちゃんにも声かけたら来てお姉ちゃんたちは三角公園で練習。

その間めい、息吹、ほのか、そーちゃんは公園で遊び、バトンが終わったら4年生も加わり遊びました。
ほのかなんて砂だらけ。5時半まで遊んでました。すぐお風呂に入りました。
子どもたちはすっごく充実した1日で久しぶりに遊んで楽しかったと言っていました。
私もパパも今はたくさん遊んでほしいと思っていて、かわいそうなくらい忙しいのです。
りのは週4日6時間の上、先週はバトンが週3、月木がそろばん。めいも習い事があるから遊ぶ時間がなく今月いっぱいでそろばんを一回やめることにしました。そろばんも好きなんですけどバトンはやめたくないんだそうです。
ディズニーライブが終わったら落ち着くからがんばろうね。

でも私も楽しかったな。息吹は今日5回もいいことがあったと喜んでいました。
湊山公園、ブルーベリー、三角公園、アイスを食べたこと、夕飯のあとにラーメンを食べたことだそうです(笑)

子供たち 14:38 comments(0)
<< 2/39 >>
2006年11月学生のいっくんと結婚。
2007年11月長女りの誕生。
2009年5月次女めい誕生。
2012年3月長男息吹誕生。
2015年3月三女ほのか誕生
そして2012年5月レア・カイロプラクティックを開院
貧乏脱出なるか・・・
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Other
  • Log in
  • RSS1.0
  • Atom0.3
  • Material by ふわふわ。り
  • Template by a dear friend