夕涼み会
今日はほのかの保育園の夕涼み会。
私は役員だったので3時集合。
お昼を食べてから昼寝させて息吹とほのかを連れて行ってきました。


甚平を着てばっちり決めました!

まずは年長さんと年中さんが作った神輿で登場。そして踊りを踊りました。

手をぐるぐるして踊っています。

ほのかの風鈴をみつけました。


私はお弁当の仕分けと受け渡しだけでしたが役員のお父さんたちかき氷販売やジュース売りお疲れさまでした。
なんと、かき氷はタダ。そしておかわり自由!


そして遊びコーナーも

ジュース釣り

息吹は在園児じゃないのでゲームはやらせてもらっても景品はもらえません。
東保育園みたいに遊び券があればいいのに。


ワニたたき


そして注文してたお弁当を食べます。


まだまだ遊ぶよ! ヨーヨー釣り。
ほのかは簡単に釣り上げてました。



次はボールゲーム
ボールを投げてネットに入れます。


そして金魚すくい

東みたいにオモチャの金魚かと思ったら本物だった!それも高級金魚なんだって。

遊びは園側の企画。
保護者会はジュース、かき氷、スイカ割りでした。スイカ割りは園児たちがプラスチックのバットで叩きますがなかなか割れない。さらに保育園の男の先生2人がやり、そしてお父さんたちが叩きます。
パパも挑戦

大人はぐるぐる5回回ってやります。

やったー、割れました!
息吹はあれは息吹のパパだよとみんなに言っていました。

すいかもかき氷も食べました。
息吹はかき氷3回食べたらしい。

初めての夕涼み会。楽しかったです。
来週は息吹の夏祭りが待ってます。
記念日/イベント 21:18 comments(0)
- 21:18 -
COMMENT









2006年11月学生のいっくんと結婚。
2007年11月長女りの誕生。
2009年5月次女めい誕生。
2012年3月長男息吹誕生。
2015年3月三女ほのか誕生
そして2012年5月レア・カイロプラクティックを開院
貧乏脱出なるか・・・
Calendar
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Other