かき氷

去年の今日はマラソン大会でそのあと家族でかき氷を食べに行ったんです。
今年もマラソン大会頑張ったから食べに行こうねと言ってたんですが今日はそろばんだし、6時半からママは保育園の役員会があって土曜日にしようねと話していました。
が、りのが今日行きたいとうるさいから8時ぐらいから急いでお風呂に入って行ってきました!かき氷。
コメダ珈琲です。ももといちご?を注文。そしたら店員さんが小さいのを間違えて持ってきてすみませんと言ってこれも食べてくださいとくれました。
普通サイズでもすごく大きいんです。
普通サイズ2つにミニサイズを1つ家族で食べました。





めいちゃん写真拒否。
ほのかも大満足。みんな満足で帰ってきました。

家族 15:08 comments(0)
SUN-IN未来ウォーク

昨日、今日と倉吉で行われたSUN-IN未来ウォークに参加しました。
今年で2回目です。今年もじぃじとちゃーちゃんも参加でじぃじは40kmです。
私たちは現地でちゃーちゃんと待ち合わせ。
ママとほのかは5km、ちゃーちゃんとりの、めい、息吹は10kmです。

ほのかはどれくらい歩くかな?


台湾人のウォーカーさんがフェイスペイントのシールをくれました。




10時半スタートです。
ほのかは一番前に並んでいましたがどんどん抜かれて最後尾。用水路にザリガニがいてみたり、立ち止まったり。
あっという間に前に歩いている人も見えなくなりコースがわからなくなってしまいました。
仕方ないから近所の人に地図をみせて教えてもらいましたが会場が近かったから戻りました。ほのかはまだ歩くというから赤瓦に行こうと少し歩いたらツバメの巣を見つけてしばらくみていました。そしたら10kmを歩いていたちゃーちゃんたちが戻ってきて一緒ゴールしました。
ほのかが歩いたのは3km弱かな。でも抱っこはしませんでしたよ。


ついたらお弁当。そしてちゃーちゃんに梨ソフトを買ってもらいました。


今年もゲストウォーカーの萩原健二さんと。


翌日の今日はパパも参加。
今年もめいはじぃじと20kmに挑みます。
ほかは10kmです。ほのかはパパと一緒です。ほとんど肩車で歩いたのは1kmぐらいだったそうで。
ママは息吹と歩きます。

去年よりさくさく歩きました。
みんな元気に完歩しましたよ。
たまにはウォーキングいいな。

家族 10:36 comments(0)
ひいばあちゃん
久しぶりにひいばあちゃんに会いに行ってきました。
米子病院にいます。

耳も遠いし、認知も入ってるのでだれが来たのかもわかってないかも。育生くんのこともとしさん(育生父)だと思ってる。
でもこどもたちを連れて行くととても喜んでくれます。




今、ひいばあちゃんは89歳かな。いつまでも元気でいてほしいです。
家族 10:30 comments(0)
今年初デート
年始に家族で目標をたてた。
パパは去年に引き続き子どもたち一人一人と毎月デートをする。そして今年は私とも毎月デートしてくれるって。
それが今日だった。最近悲しいことがあって頭がついていかず、心の整理もできないでいたからパパなりの優しさだったのかな。
でも悲しいことがある前に目標も決めてたからこれから毎月デート楽しみ。
そして今年第1回目のデートは久しぶりの天心のラーメン。
おいしかった!来月は誕生日デートだ。
家族 21:12 comments(0)
初滑り

年始は暖かくなると言うので31日に初滑りに行ってきました。
2時半ぐらいからスタート。雪もないだろうし、お金もないから歩いて登り

そこから滑ろうと言う無謀なスキー滑りでした。
ほのかはほんとに初めてのスキー。いや、そり滑り。行きの車で寝てしまって寝起きだったんです。

でも意外とほのかは喜ぶと思ったんだけど「こわーい」って泣いていました。



そしてこのあとトラブル発生。息吹も車で寝ていたんです。めいに息吹を起こして

車を閉めてきてとお願いしたのです。
そしたらエンジンをつけっぱなしでロックインしてしまったのです。

携帯も財布も車の中。このあとめいがどうなったかもうお分かりですね。

そうママにさんざん怒られました。JAFを呼ばないといけないと思ってましたよ。
桝水スキー場で電話を借りて育生くんがお父さんに電話。

よなご山荘は31日まで営業していたのです。そしてレアカイロの引き出しに車のスペアキーを入れておいたのも奇跡。
お父さんにスペアキーを持ってきてもらって助かりました。ほんとにありがたかった。帰りにビール1箱買って届けましたよ。
ほんとめいを雪山に捨てて帰りたかったわ。2016年はこんな落ちでした。
でもりのとめいは何本かスキーで滑って、途中からスキー場の人に歩いて登らないでと言われてそりのとこでスキーしたけど。
ほのかは怖い怖いと言いながらパパに肩車でスキーで滑るのはいいみたい。そのあとクリスマスにもらった砂遊びセットで雪で遊びました。雪食べてた(笑)
息吹はスキーしなかったけど何回もそりしたよ。
最後はみんな帰りたくないと言ってたけどスペアキーも届いて車が開いたしもう5時だし帰りました。

息吹ネットに突っ込む

ほのか雪を食べる

家族 21:37 comments(0)
明けましておめでとうございます!

新年の幕開けは米子でした。
30日まで仕事。大晦日はおせち作り。
午後になって大山に行ってみると言うのでついていきました。その記事は後程。

そして夕飯は年越しそば。子どもたちは年越しうどんです。
それから紅白をみながら年越しパーティーと言う名のお菓子パーティー。


普段こんなことないから子どもたちは大喜び。そして子どもたちは10時に就寝。
夫婦で紅白やカウントダウンをみながら年明けでした。

元旦の日は日曜日。朝、お雑煮を食べて教会に行きました。そしてお昼におせち料理を食べました。もうお腹いっぱいで夕飯もダラダラおせちを食べてTVみて、お菓子食べてとだらけていました。2日もこんな感じ。

頑張って作ったよ。
うずら入り肉団子、八幡巻き、マリネ、筑前煮、ぶり照り、えび、かまぼこ、焼豚、鳥ハム、黒豆と金時豆、おしるこなどなど。
がんばりました。おいしかったよ。
そんな幕開けでしたが今年も1年どうぞよろしくお願いします。

家族 21:24 comments(0)
我が家の忘年会
今年も家族の忘年会をしました。
少し前にとんかつ食べたいねと話してたんですがクリスマスも肉だったし、とんかつはいっかとなりやっぱり日吉津のご飯屋さんにしました。
そう、ここは食べ放題のお店。それも未就園児は無料(夜だけかな?)なのでほかのお店に行くより安い。そしておいしい。

家族で外食は4ヵ月ぶり?でした。じいちゃんの誕生日や七五三さんのときはみんなで外食したけどね。




みんなたくさん食べたね。デザートも充実してるから子どもたちはソフトクリームにケーキに別腹だと言って食べてました。
ほのかはみかんをたくさん食べてました。
来年も家族みんな健康で楽しく暮らせますように。
家族 19:16 comments(0)
我が家のクリスマス会 2016

今年のクリスマスは日曜日。

教会に行き、クリスマス礼拝。すごくよかった。

1時間で終わって帰ってきました。

 

そして我が家のクリスマス会。

今年はママの希望でハンバーガーにしました。最近こうゆうジャンク系が

すごく食べたいのよ。なので今年のメニューは

ハンバーガー、ポテト、チキン、スパサラ、コーンスープ、

トマトとクリームチーズのサラダ。そしてムースケーキ。

ジュースもお菓子のありました。

 

ハンバーガーは手作り。お店のハンバーガーよりおいしかった。

パパなんて4つも食べたよ。

すっごくお腹がいっぱいでデザートはあとにしようといって

公園に遊びに行きました。

ほのかはサンタさんからもらったお砂場セットをもって

たくさん遊んだそうです。

 

そしてデザートは5時。夕飯の時間になってもまだお腹がいっぱいで

デザートと残っていたスパサラやチキンで終了。

今年はお腹いっぱいなおいしいクリスマスでした。

 

 

家族 20:30 comments(0)
こたつ

こたつを買った。
先月こたつテーブルだけ買ったけどまだこたつ布団を買っていなかった。
最近寒くなってきたしこたつ布団も買ってだした。


ほのかがはしゃいでこたつに潜ったりしていた。
こたつだしたらでれなくなりそうだな。

家族 11:11 comments(0)
ゲーム対決

りのは誕生日にパパとママからオセロや麻雀など10種類ぐらい遊べるゲームを買ってもらった。
それから毎日ゲーム対決をしている。

ほのかの邪魔がよく入る




しばらくこの対決は続きそうだ。

家族 11:07 comments(0)
1/5 >>
2006年11月学生のいっくんと結婚。
2007年11月長女りの誕生。
2009年5月次女めい誕生。
2012年3月長男息吹誕生。
2015年3月三女ほのか誕生
そして2012年5月レア・カイロプラクティックを開院
貧乏脱出なるか・・・
Calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Other