遠足弁当

今日は息吹の遠足。
鬼太郎列車に乗って境港の鬼太郎ロードに行きます。

息吹のリクエストでハロウィン弁当。
けっこう手抜きだけど喜んでいたからよし。


寝る前から楽しみすぎると言ってた。
お迎え行ったときもお弁当美味しかったよ、ありがとうだって。かわいい。
完食でした。

グルメ 18:50 comments(0)
鬼太郎弁当
今日めいはミニ旅行。
公共のバスと電車を使って境港まで行きます。公共のマナーを学ぶ学習です。

鬼太郎ロードに行くので鬼太郎弁当を作りました。2年生ではみんな鬼太郎ロードに行きます。りののときに鬼太郎弁当を作ったのでめいも作ってほしいと。

そうなると息吹もほのかも作らないといけない。でも小学生になるとキャラ弁はほとんどいないらしくこれが最後かな。

台風もさって今日はいい天気。
めいちゃん、楽しんできてね。
グルメ 15:26 comments(0)
ランチデート

昨日はマラソン大会。
その話はのちほど。
りのとめいのマラソン大会を見るために午前中お休みをしました。パパも。

それでお昼を食べようってなり、先週できたとんから亭に行ってきました。鳥取県では2店舗目だそうです。

とんかつ屋は米子では繁盛亭と言うお店があってちょっとお高い。
1000円以内で食べられるので昼休みに寄る人も多そう。
11:30に行きましたがほとんど席は埋まっていました。
育生くんはスペシャルを頼みました。すごいボリューム。

980円です。

そして私が頼んだのがカツ丼。490円です。それにとん汁もつけました。


美味しかったです。

グルメ 19:49 comments(0)
遠足弁当

今日は息吹の遠足。
園児だけの遠足で行き先はすみれ保育園と彫刻ロード。保育園から歩いて行きます!

お弁当リクエストはサッカーボールおにぎりとチーズ、コロッケ。
サッカーボールおにぎりだけじゃ寂しいからまっくろくろすけ入れたよ。
詰めたらチーズが入らない。どうしよう?
結局別のお弁当箱で梨を入れた中にチーズを入れたよ。


ついでにパパのも。海苔があまったから初キャラ弁。


楽しんでおいで。

グルメ 22:54 comments(0)
お菓子作り
最近お菓子作りにはまっています。
子どもたちがね。
こないだおからをもらったのでおからドーナツを作ったのがはじまり。それからりんごケーキ。

そして昨日もスイートポテトを作り、今日はりんごケーキにスイートポテト、焼きいもを作りました。


りんごケーキは夕飯のあとのお楽しみ。
食欲の秋。楽しみだな!
グルメ 15:23 comments(0)
おうちでBBQ
土曜日保育園のお友達とうちでBBQ。
まやちゃんちとQちゃんち。
まやちゃんちは3人うちと同級生。
まや&りの。りく&めい。ゆう&息吹
りののときから仲良くしています。

Qちゃんはめいと同級生。

大人3人、子供8人


ほのかはぐずりだしておんぶでねんね。
しほちゃんとみえさんが買い出ししてくれたよ。


豪華な肉
すっごくおいしかった。
食べるのに夢中であまり写真がない

家の中ではホットプレートで焼きそば



いっぱい食べた。
息吹は男の子たちとたくさん遊んでみていて新鮮だった。
いつも女兄弟に挟まれているからね。
とっても暑くて、外で食べるBBQは最高。
グルメ 23:41 comments(0)
食い倒れ@大阪
昨日は育生くんが大阪で講習会があったので
家族でついていき大阪観光

朝早くでて7:50には講習会会場に到着

近くにある神社に行き9:40から
ママが視覚機能検査を受け終わってから難波まで
歩いて行きました。
このままパパは検査に講習会に。

私たちはまずHonolulu coffeeのパンケーキを食べ

たこ焼きを違うお店で2つ(8個入り)



観光も楽しみ

カールのモニターに映って有名になったり
花月に行ったり

そして突っ込みゲームをしたり

リバークルーズで観光したり



そのあとお好み焼きを食べたり(めい撮影)
めっちゃ大阪を楽しみました。
そして3時に講習会が終わったパパのもとにいって米子に帰ってきました。
 
グルメ 12:26 comments(0)
鬼太郎弁当
今日りのの学校の2年生はミニ旅行に行ってきました。
学校から最寄りのバス停まで歩いて行き、バスに乗って米子駅まで。
そして米子駅から電車に乗って境港までいくのです。

公共機関を使うマナーや工夫なども調べていきました。
こないだはバスに乗って図書館まで行きました。
そこでも失敗も踏まえての今回のミニ旅行。

今回の行先は水木しげるロード
通称鬼太郎ロードです。
お弁当持参だったので今回は鬼太郎弁当になりました。

りの喜んでたよ。

鬼太郎弁当多いそうと思ったけどいなかったって。
キャラ弁もほとんどいなかったみたい。
学校の先生がすごいね〜って写真撮ってたってりのが言ってた。
おにぎりとおにぎりの間にミニトマトとレンコンボールが隠れているよ。
たまごやきの下にも隠れているよ。

スタンプラリーなどもしたみたい。
楽しかったって帰ってきました。
グルメ 21:14 comments(0)
遠足弁当
今日は保育園の遠足
前回の遠足はほのかの出産の日だったので
お弁当を作ってあげれなくおばあちゃんが作ってくれました。

なので今回のお弁当はママははりきって作りました。
そう、めいと息吹が喜ぶ顔がみたくてね☆


ハロウィン弁当
おにぎり(チキンライス、鮭)、コロッケ、オムレツ、ポテト、さわらの竜田揚げ、
ビロッコリー、トマト、チーズ、にんじん、さつまいも煮、みかん。

おにぎりが1つじゃ足りないと言うので2つにして2段弁当。
息吹は2段弁当持ってないからパパのを借りて行くって言ってた。
これに一番小さいお弁当箱に自分でみかん入れて3段弁当にしてたよ。
食べきれないんじゃないって思ったけど2人とも完食。

今日の遠足は保育園の近くの駅から鬼太郎列車に乗って
小鳩保育園に。小鳩保育園は園長先生が以前いた保育園。
小鳩保育園の近くの広場でゲームしたりお弁当食べたりしたんだって。
とっても楽しかったみたい。
グルメ 22:01 comments(0)
家族ドーナツ
出産の内祝いでフロレスタというドーナツ屋さんで
家族ドーナツを作ってもらいました。

かわいい。
お父さん、お母さん、りの、めい、息吹にほのか。
6人家族です。

これにほのかと書いたドーナツとあとはいろんな味の
ドーナツをまぜてお返ししました。
フロレスタのドーナツ大好き。
これはかわいいから我が家にも作ってもらって
みんなで食べたよ。
グルメ 15:33 comments(0)
1/3 >>
2006年11月学生のいっくんと結婚。
2007年11月長女りの誕生。
2009年5月次女めい誕生。
2012年3月長男息吹誕生。
2015年3月三女ほのか誕生
そして2012年5月レア・カイロプラクティックを開院
貧乏脱出なるか・・・
Calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Other