ほのか入院

ほのか入院していました。
最初は3日(金)に息吹のSASUKEを踊りに行ってイオンに買い物行った夜、発熱。翌日土曜日昼間元気。夜発熱。日曜日も昼間元気、夜発熱。月曜日は朝から熱。病院に行きこの日から食べず飲まず。夕方また病院で吸入してもらいに行ったら点滴もしようってことになりました。そしてRSウイルス確定。血液検査で炎症の数値が高いからRSになにかの細菌が感染してるだろうとのこと。
翌日7日音楽祭を観に行ってそのまま病院。
またまた点滴。この時点で10:30過ぎで診療が終わるまでここで点滴してるか入院と言われ入院することに。

本人は入院のほうが楽だろうと言われ。

労災病院に入院することに。

酸素濃度も低いし血液検査の炎症反応を示すCRPも高い。かなりしんどい状態。

一日中点滴で細菌をやっつける抗生物質も入れて点滴。レントゲンでは肺炎にもなってる。

翌日熱は下ってすっかり元気。耳鼻科の検査で右耳が中耳炎になってた。

こんなことするように。食欲もでてきたよ。でも酸素濃度はなかなか上がらず酸素もしてました。


毎回毎回鼻に管を通して鼻水を吸い取るのが大泣き。1日6回以上。
もう元気になりジャンプしたり暴れるから酸素のセンサーと酸素を送るホースと点滴の管が絡まりまくり。

そして点滴の針が外れてやり直すことに。またまた大泣き。
点滴の針をとめるテープで痒くなり一晩点滴を外して翌日また点滴をして大泣き。



ほんとヒマすぎた。


吸入も上手です。
そんなこんなで1週間入院。今日退院しました。ほんと疲れた。パパママそして子どもたちみんな頑張った。パパはハヤシライス、カレー、シチュー、ポトフと全部同じ具材ですが毎週残された子どもたちの食事も作ってくれました。ありがとう!

やっぱり家族そろうのがいいね。

子供たち 22:14 comments(0)
おそろいコーデ

公民館祭で踊ったあとイオンにりのの誕生日プレゼントを買いに行きました。

それからりのとめいのジャンパーも。
もうりのなんて3年着ていてサイズアウトだったし、めいも2年着てポケットが取れちゃってる。なので新しく新調しました。
二人はおそろい色違いを選びました。

そしてりのの誕生日プレゼントは洋服。
予算は5000円。4着買いました。
マックハウスでりのとママおそろいコーデで購入。


誕生日は来週。

子供たち 23:50 comments(0)
鬼太郎ポスト

先週のめいのミニ旅行でそれぞれハガキを鬼太郎ポストに投函しました。
鬼太郎ポストは自分に手紙が帰ってくるとかなんとかと言うもの。

今日仕事から帰ってきたらハガキが届いていました。

鬼太郎のスタンプが押してあります。



めいちゃん、お手紙ありがとう!

子供たち 19:31 comments(0)
マラソン大会
17日(火)にマラソン大会がありました。
この日のために何回か東山グランドに行き練習してきました。めいはそれ以外にも校庭でパパと練習していました。

りのもめいも学校でハッスルタイムの時間、校庭を走ったり練習しました。
今回は気合が入っていたのです。

1〜2年生は900m。3〜4年生は1200mです。

2年生走ります


めいは後半が強い。東山グランドで練習したときも2周目のほうがタイムが早い。
そして後半追い上げ女子で2位。一位の女の子を抜かしたと思ったけど2位らしい。
ほんと同時ゴールでした。その子とタイムが1秒しか変わらなかったの。悔しい!
男女あわせると8位。そしてタイムを4秒あげました。

続いてりの。



19位でした。女子のなかでは5位ぐらいかな?わからん。
でもタイムを1秒あげました。







二人ともがんばりました。
子供たち 17:45 comments(0)
ほのかトイレトレ事情

ほのか、現在2歳6ヶ月。4月からパンダ組になり、早速パンツになり、トイレトレーニングを保育園でしだしました。

よし、家でもやったるわって気持ちでパンツを買いに行き、がんばることに。
比べたらいけないのはわかってるつもりでしたがやっぱり比べてしまうもの。

めいは2歳6ヶ月には完全にパンツマンでしたし、息吹はさらに早く2歳3ヶ月にはパンツマンでした。息吹なんてトイレトレをしたときから夜もパンツにしちゃって夏に平塚帰省のときもパンツだけでした。

だからね、ほのかも今年の夏にはパンツマンを目指してたわけですよ。←勝手に私が。
でもほのかはトイレの間隔が短い。
そして夏にインフルエンザになり、一日中オムツで過ごし、でもパンツを履かせると必ず教えておもらしはほとんどなかったんです。
うんちは一度私がおしりペンペンするくらい怒ってから今はうんちだけはトイレでします。

そして保育園でノロが流行り、保育園では3週間ぐらいオムツになりました。さらにトイレを教えなくなり(オムツのときは必ず教えない)保育園から帰るとパンツで過ごしたりしてたんですが...先週保育園から帰ってパンツにさせたんです。

玄関でおもらし。そして洗って着替えさせてまたパンツ履かせて。
夕飯のあと私がソファに座っていると目の前に来て足を大の字にしておもらしをしました。
わざとです。あ〜、今まで怒りすぎてたと反省。だってパンツを履かせると100%教えるんです。失敗したことないのに、おしっこがでる感覚がわかるのに。
やっちまいました、私が。

それから私は諦めました。←諦めたと言ったら旦那に諦めたとか言うなよ言われましたがね。
今ではオムツを率先して履くほのかさんです。ノロがおさまってまた保育園ではパンツで生活してますがね。
そのうちとれるでしょ。でもオムツってけっこう高いのよね。←諦めきれてない?

子供たち 10:22 comments(0)
卓球女子

ほぼ毎週土曜日は教会の活動でスポーツをする。フットサルやバスケ、バレーボール。
りのとめいが行きたいと云うので行く!
今日は教会でバトミントンと卓球。

りのとめいは前回やったことがらしいが息吹は初めて。最初は空振りばかりだったけどボールが当たるようになり、

打てるようになってきた。

ほのかもやりたい。真似してやっていた。




卓球女子たち、がんばれ。

子供たち 22:51 comments(0)
ランチデート

今日は息吹とデート。運動会まで水曜日も休まずに行ったのでやっとこ息吹とデートになりました。

今日は私の歯医者があったのでちょっと待っててもらって、まずは公園へ。

今日は27℃。晴天です。
どっかの保育園が遠足で弓ヶ浜公園にきてました。

そのあと息吹のリクエストでアガンへ。
私は寿司食べに行こうって言ったけどナンが食べたいとアガンになりました。

息吹はすごい食べたよ。

そのあとイオンに行ってクリスマスプレゼントの候補を選んだり、駄菓子屋さんにお菓子を買いに行ったり楽しみました。

子供たち 19:50 comments(0)
ソフトボール
今日は教会の活動でソフトボール大会があった。ほんとは今日ほのかの運動会だったけど延期になったので行けることになった。

淀江の運動公園で行われた。すごくいい天気で暑かった。
倉吉ワード vs 米子ワード
また負けてしまった。そのあとこどもチーム。めいは昨日突き指してしまって出なかったけどりのと息吹は参加した。
小学生以下は三振はなしでボールを当てるまで打席にたてる。りのも息吹もルールをわかってないけど楽しかったって。
りのとキャッチボールしたけど上手だった。打ってたしね。



ほのかはお友達の赤ちゃん基くんを抱っこさせてもらってご満悦。こんな体制になってママが抱っこするからって言っても「いけん」って抱っこさせてくれなかった。


息吹も頑張ってたよ。

打ったら走るっていうのもわからないから打ったら「走れ!」って言って頑張って走ったよ。
こどもチームは買ったよ!



集合写真


このあと教会に行ってRSの姉妹たちがカレーを用意してくれて食べたよ。美味しかった!


りのは楽しかったらしく帰ってからバッティングセンター行きたいと言ってた。


最後にママとほのかの2ショット! えっ、いらないって?!
子供たち 22:11 comments(1)
ぶどう狩り

今日は久しぶりにほのかとデートです。
最近水曜日も仕事でなかなかデートしていないのです。
息吹は今日保育園の運動会の予行演習とフルーチェ作りでした。そして一度15:30ぐらいにお迎えに行ったら

運動会練習があるので16時すぎにしてくださいって言われました。

ちなみにほのかの運動会が今週土曜日だったんですが園でノロウィルスが流行っているので延期になりました。
でもほのかは移らず元気です。

今日はほのかとぶどう狩りに行きました。
安来の足立農園に行きました。ほのかはタダ。

ぶどう大好きなほのかは大喜び。




ぶどうがすごい甘くて美味しかった。6種類のぶどうがありました。デラウェアは時期がもう少し早く終わってましたが

シャインマスカットなどもありました。


二人で2房は食べました。


ほのかが切ると言って頑張ってます。


途中で雨が降ってきたけどハウスなので大丈夫でした。1時間弱ぶどうを堪能し帰ってきました。

楽しかったね。
写真はないけどめいとは今、上映してる「ナミヤ雑貨店の奇蹟」の試写会に当たり、映画とサーティワンデートをしました。

子供たち 18:54 comments(0)
賞状 お次はめい

めいも夏休みの宿題の作品が帰ってきました。






めいも夏休みの作品がんばりました。

子供たち 18:52 comments(0)
1/40 >>
2006年11月学生のいっくんと結婚。
2007年11月長女りの誕生。
2009年5月次女めい誕生。
2012年3月長男息吹誕生。
2015年3月三女ほのか誕生
そして2012年5月レア・カイロプラクティックを開院
貧乏脱出なるか・・・
Calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Other